小学生のレッスンも4回目となりました。

いつものように一人ずつHitomi先生とにこやかにご挨拶をしてから全員揃ったところで、
先週の宿題のアニメ動画をゆっくり一緒に見ました。
おうちの中やおもちゃのこと、気付いたことに次々手が上がります。
クラスメートと同じところに気付いたよという意見もありました。
アニメの画像を見ながら、みんなは小さい頃どうだった?と質問されて
昔(?)を思い出す表情をしていました。
日本とは違うところもいろいろ発見しましたね。

そのあと、今日は音のまねっこをやります!とHitomi先生。
Yuko先生が見本を示してくれたあとグループに分かれ練習です。
ひとりで声を出すのは緊張しましたね。
ドキドキが聞こえてきそうでした。
Yuko先生とHitomi先生のアドバイスを受けながら何度か練習。
最後にみんなでまねっこしたときは笑顔でした。

たっぷり声を出したあとはYuko先生から宿題の説明です。
なぜ宿題をすることが大切かのお話もあり、みんな真剣に聞いていました。

次回はどんな感想が聞けるかな?楽しみです。
質問タイムもさっと手が上がり立派でしたよ。

最後はGood bye songでお別れ。
二週後(11/30)も元気にお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA