Hitomi先生のHappy New Year!のご挨拶に生徒の皆さんも笑顔でHappy New Year!

新学期に入った学校の様子や近況を聞いたあと宿題のなかで好きだったお話や動画についてお話してもらいました

祝日のせいもあってか、うっかりしていたメンバーもいたのですが、そこは
オンライン授業の利点!パソコンやタブレットさえあれば、すぐ合流できます(^^)

皆が揃ったところで、今日の絵本の時間。雪景色が表紙のものでした。

Hitomi先生が指名するのに忙しいくらい、皆の手がどんどん上がって気づいたことをお話してくれました。

雪かきのお手伝いをしている人もいれば、雪だるまを作れるくらい降ってほしいという人もいましたね。北海道に住んでいるKikko先生からはどんな雪かきの道具があるかの説明もあり、興味深そうに聞いていました。

住んでいる場所が異なることでときには感じ方が違うこと、そして、そんなお話をクラスメートから聞くことができるこの時間はとても豊かな体験の時間になると信じています。

最後にYuko先生と一緒に宿題の仕方を再確認しました。
来週も皆さんに会うのを楽しみにしています!

See you next week!(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA