全国的に寒い日が続きます。
本日のレッスンも1名お休みでした。


体調管理、気をつけましょうね。
今日もまずは、Hitomi先生の問いかけから。


「宿題のアニメと本、どちらがおもしろかった?」


ひとりひとり答えてくれました。今回はアニメが人気でしたね。
そのアニメにも登場したちょっと変わった道具についての動画をみんなで一緒に見始めたら、みんな「すごーい!」って顔で真剣に見ていましたよー。


それから、毎回出してくれている「宿題」について質問です。


先生たちが書いている「コメント」ですが、皆さん、読んでいますかー? 

おお、みんなしっかり読んでくれているんですね(涙)。これからも見たアニメや読んだ本について「気づいたこと」や「感想」をたくさーん書いてくださいね。みんなの「読み方」が、とてもよくなってきているのがわかります。


さあ、調子が出たところで、レッスン開始!
今日から内容も少しステップアップです。


じゃーん!


「英語の音」をとらえて「まねっこ」する「シャドウイング」をもうちょっと練習するよー。


みんなで一緒にやってみたり、
ひとりひとりでやってみたり、
Hitomi先生のアドバイスを聞いて、もういちどやってみたり。


最後はYuko先生が「魔法」をかけてくれましたね(^^)。「魔法」を使って宿題もがんばってくださいね。

というところで、宿題の本の表紙を見せて、「気づいたこと」がありますか?の質問には、、、


はーい!はーい!


と、すごい速さでみんなの手が上がりました。すっかり本の読み方のコツをつかんだ様子です。

さあ、どんなストーリーでしょうか?
表紙から気づいたことをもとに、内容を予測、想像しながら、楽しんで読んでくださいね(^^)。

See you again next week!【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA