小学生クラスには一年生から六年生まで、そして英語経験もゼロから数年というさまざまなみなさんが在籍しています。

今日も、宿題で読んだ絵本または動画から、面白かったこと、気づいたこと、自分ならどうするなどを手をあげてどんどん発表してくれました。Hitomi先生はだれを当てるか大忙し。はじめて参加したAちゃんも、いつのまにか溶けこんで、自然に手をあげ自分が気づいたことを話してくれました。そんな居心地のよい雰囲気のこのクラスは、いったい何に似ているんだろう?と考えて、頭に浮かんだのは、・・・好きなもの(こと)について熱く語る『趣味の会』でした。年齢は関係ありません(^^)

さて、今日のレッスンでは、絵本のなかに出てきた動物から、それにまつわるお話や動画の紹介がYuko先生からありました。画面の向こうのお顔もいつも以上に集中していましたね。

そのあと、再度絵本を読むと、自分で読んだときより、ぐっと内容が近づいてきたのをみなさん、感じたと思います。いい表情でした。

宿題にも今日のレッスンと少し関係のある動画があります。たくさん楽しんでくださいね。

 

(Shinobu)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA