元気なHelloのご挨拶のあと、恒例の宿題の感想からスタート。

今日は、動画の感想と本の感想が半々でした。好きだったものも感想も皆それぞれなのがいいですね。

レッスンは「みんなの大好きなアレからです。」とHitomi先生。
もう慣れたもので、落ち着いた様子でシャドウイングしてくれました。

続いて、ちょっと早めのはじめて聞く音声の真似をしました。
こちらは一人ずつ、順番にシャドウイングを発表。
Yuko先生から良いところや少し変えた方がいいところなどのアドバイスを受けました。

次は宿題で読んだ本の振り返りです。みんなで犬の気持ちを考えました。

犬の気持ちを考えるのは「簡単だった」か「難しかった」かをたずねてみると、
その中間くらいという声が多かったですね。

「うれしい」「くやしい」だけではなく、理由も一緒に考えていきました。

Hitomi先生が「どうして」「なぜそう感じたと思う」と一人ひとりに丁寧に
質問していくうちに、理由を説明してからセリフを言うのが少しずう上手に
なっていきました。その調子でおうちでも絵本を読んでくださいね。

皆が意見を言っているなか、Aちゃんがチョキのサインを出してくれました。
その意味は「前の人の意見と同じ」ということだそうです。すばらしいハンドサインですね。                     これから使っていきたいと思います。Aちゃん、ありがとう!!

来週も皆さんに会えるのを楽しみにしています。

(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA