月一回参加するAくんも交えてのレッスンでした。

宿題で同じ本を読んでも、視点はそれぞれ異なるものですが、今回は全員、ひとりの登場人物の気持ちに寄り添っていました。そのほか、背景もよく観察していて、異文化もしっかり感じとっています。文字情報にはないものが絵の中には本当にたくさんありますね。

ブックトークはひとり二冊。自分が気に入った本をほかの人が読みたくなるように話すのがうまい!しかもなごやかな雰囲気なのは、皆さんの人柄ですね。

宿題も少しずつ増えています。自分で本を選ぶことも自立への一歩です。

See you next week!

(Shinobu)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA