Hitomi先生やほかの先生達とHelloのご挨拶のあと、いつもの宿題の感想から。

宿題には絵本とアニメがあるのですが、最初の人が何を選ぶかで、その日の感想のブーム(?)が決まることが多いようです。今日は「絵本」でした。前の人が話すと、その絵本が頭の中で動きだして、話したくなるのかもしれませんね。

シャドウイングは「アニメ」から少し。早い音声でも自然に声を出し続けていました👏👏

そのあとは、自分の選んだ本のブックトークでした。先週、Yuko先生に教えてもらったコツを皆、いかしていましたね!

Yuko先生からも上手になっていると褒められました。
さらによいブックトークにするためのヒントをもらって終了!

来週はゴールデンウィーク中なのでお休みです。新学期の疲れをいやしてくださいね。

See you later, alligator!

(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA