それぞれの定期テストがあったりして落ち着かない数週間でしたね。宿題提出のペースも乱れがち。

「最近、ちょっとゆるいよ(^^;)」

というHitomi先生の一言でレッスンはスタート。

「オトナになると、いろんな課題を期限までにこなさなければいけない場面ばかりです。少しずつ、時間の使い方の工夫も学んでいきましょう。」

という意味。応援の気持ちです。

 

さて、先週スタートした新しい課題を今回は復習しました。

この課題のが目指す先は、、、

登場人物の気持ちをさらにはっきり理解するようになること。
それができるようになると、これからの読書もさらに深まるからです。

レッスン後半はお楽しみのBook Talk。

最後にメンバーのスケジュールを確認したところ、このRemote Tadokuのレッスン前にも予定がびっしり。
各自が忙しい日々を送っているのだということが改めてわかりました。

そんな中、

レッスンがいいリフレッシュになっている。
明日もがんばろうという気持ちになる(^^)

の声がありました。

「お勉強」じゃない。
楽しくって、笑が絶えないけど、深〜い内容。
そんなフシギなレッスンです(^^)

See you again next week! 【Kikko】

<追記>レッスン冒頭で指摘された宿題の件、今回は早速提出がありました(^^)

先生の声をしっかり受け止めてくれたんですね。忙しい中、ありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA