小学校より一足早く夏休みが終わったRemote Tadokuの
レッスンにみなさん元気に参加してくれました。

笑顔でHelloのご挨拶のあとは
お休み中にたくさん読んだ本のなかから
それぞれ一冊ブックトークをしてもらいました。

発表者の質問に対して我先にと手が挙がって、
話が弾みます。

持ち時間もあっという間になくなり、
「残り一分!」の声でまとめに入るのですが、
このまとめが随分上手になっています👏👏

レッスン後半は新しいタイプの本を数ページ一緒に読みました。

絵を読むことに慣れているみなさんなので、
写真からも多くの情報を読み取ったり、
自分の経験を語ってくれたりしましたね。

次回また続きを一緒に楽しく読みましょう!

See you later, alligator!!

(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA