「本日のレッスンは 3本立て。まき気味でお願いしまーす!」のアナウンスのあとは、恒例のBook Talkから。

本で気になったことを自分で調べて、追加の情報を足してくれたり、運動会が登場する本では「日本と同じところ、違うところ」をみんなで語ったり、今回も充実した内容でした。

「今、なかなか遊びに行けない状況だけど、本に出てくるシーンを見て、行った気分も味わえた。本っていいなあと思った。」

など、ちょっとしんみりかつ深いコメントもありました(涙)。来年の夏は、いろいろな場所にみんなが遊びに行けるといいですね。

さて、Book Talkの後は、前回から「一緒に読む」ことを始めた一冊をみんなでワイワイとコメントを入れながら読みました。音源に合わせてのシャドウイングもとてもいい音が出ています。それだけでなく、「流れ」が自然なのが素晴らしいです。最後は、一緒の読んだ本の関連事項を動画で視聴。やや長めでしたが、英語の解説もよく聞き取れていました(😍)

その後、その動画の背後にあることなどをおしゃべり。メンバーに興味のある内容だったせいか、いつもにもまして発言が活発でしたね。一見「脱線」に見える「おしゃべり」ですが、「あー、あの時のあれだ!」と、思いだす時が必ずきます。機械的な暗記では手に入らない、貴重な財産になるのです。See you later alligator! 【Kikko】

*体験レッスンは随時受付中。お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA