本日のレッスンも恒例の「宿題の振り返り」から。内容や取り組みのペース、提出方法などを、それぞれが自己分析します。小学生でも冷静に「何ができていて、何がうまくいかなかったのか」を説明できるようになってきました。

それだけでも満点ですね♪

ブックトークも自主運営方式。回を重ねるごとにだんだんと上手になっていますね。

それぞれが読んだ本の中から一冊を選んで発表します。今回、「発表かぶり」もありました。それでも、発表者の個性が感じられ、同じ本でも違う視点で読めることがわかりましたね。

全員の発表終了後に、Yuko先生からブックトークをさらによくするためのアドバイスがありました。

次回、皆さんのGood Question! を期待してます(^^)

後半は、前回の続きで一冊の本をみんなで一緒に読みました。一つの「単語」がテーマですが、機械的な逐語訳では得られない「言葉のもつイメージ、広がり」を味わうことができました。

来週はおやすみ。次回は9/27です(^^)

See you later alligator 【Kikko】

体験レッスンも随時お受けしています。
お問い合わせお待ちしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA