リモート多読では絵を読むことをとても大切にしています。

今回はさらに読みを深めるために、新しいことに挑戦しました。

まずは先生達が見本を示してから、皆さんに挑戦してもらいました。

はじめての試みでしたが、思った以上にスムーズ。「見本」より上手なのでは?という場面もありましたね!!

皆さんの頭の中で、今まで以上に絵が動いたのではないでしょうか。「楽しかった。またやってみたい。」という声も聞けました。

おうちでも同じような気持ちで読んでくださいね。

後半はブックトーク。話す側も聞く側も積極的に参加していましたし、Yuko先生やHitomi先生からの質問にも自分の意見が言えました。

季節の変わり目です。体調に気をつけて、来週も元気にお会いしましょう!

 

(Shinobu) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA