今回は、いつもとちょっと趣向を変えて

「少し背伸びをして本を読もう!」

がテーマ。

「やさしい本」「わかる本」「楽しい本」を少しずつ読んでいくのが「多読メソッド」でもありますが、チャレンジも必要!

ひとりでは読みにくいかな?
読み飛ばしちゃうところもあるかな?

の部分を先生と一緒に読むことで気づいてもらうことが狙いでした。

登場したアイテムについての深掘りや、シャドウイングも組み入れながら、前に読んだことがある一冊がさらに立体的に読み解けたのではないでしょうか?

「自分の読み方が浅かったのでは、、、、」と不安になったそうですが、
Hitomi先生からは「続けていたからこそここまで読めています。大丈夫!」と太鼓判が出ていました(^^)

お楽しみのBook Talkは次回に♪
See you soon 【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA