中高生クラスの前半は前回の本の続きを一緒に深く読んでいきました。

この時間もブックトークも本についての話をしているようでいながら、自分の体験談も盛り込まれるので、回を重ねるごとに、みなさんの普段の様子も見えてきます。

本の話は「日本語」ですが、本文の英語のシャドウイングも行っています。

後半のブックトークには講師陣も参加し、それぞれが本の魅力を語りました。

ブックトークには先生も生徒もありません。ただ、本の面白さ、楽しさ、見どころを伝えたい!という気持ちだけです。

魅力的なブックトークを聞いて、私も以前読んだ本を再読することがよくあります。

学校ではイベントもオンライン化が進んでいて、それには物足りなさを感じているようですが、リモート多読のオンライン授業は「それとは別」で「楽しい」と、このクラスの中高生が言ってくれました。

多忙な中高生が、月曜21時からの授業に終始笑顔で参加してくれるリモート多読クラスです。

現在、若干名募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

(Shinobu)

#オンライン多読 #中高生レッスン #月曜21時から #電子書籍 #英語多読

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA