人前で歌うのは照れがあるお年頃かしら?の皆さんですが、
手話付きのクリスマスソングを本当に楽しそうに歌ってくれました。

クリスマスレッスンの今日もブックトークははずせません。
中高生自ら「ブックトークをしたい」の声がありました。

それから、Yuko先生のリードのもと、冬の絵本を一緒に読みました。

絵を楽しむことが身についている中高生なので、絵の細かいところに気付いたり、
登場人物の気持ちに上手に寄り添います。自分たちの雪にまつわる体験も話してくれました。

こうしたやり取りがあると、一冊の本がより深く味わえて心に残りますね。

今回は年内最後のレッスン。

お正月をはさむことを考慮して、それぞれが宿題の目標冊数を申告してレッスン終了。

See you next year.

(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA