お正月をはさんで数週ぶりのレッスンでした。

楽しい冬休みの間にも、絵本を読んだり、歌を歌ったり、動画を観たり、英語にたくさんふれていましたね。

今回の冬休みの宿題のひとつに、電子書籍の「絵本に関わるクイズ作り」がありました。

自分のクイズに自信がなさそうなお顔も見えましたが、発表を聞いてみると、それぞれ個性的で即答できないものばかり!!

Yuko先生が「100回は読んでいるのにわからない」という良問もありました。

本当に絵をしっかり見ることが身についているからこそできることだと思います。

そんな皆さんですから、宿題もステップアップすることになりました。
どんな感想が聞けるか楽しみにしています。

(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA