英語多読のレッスンで大切にしていることの一つが、生徒の皆さんの本の読み方を丁寧に追いかけることです。そのために、毎週宿題の形で読んだ本の感想文を提出してもらっています。

今回、メンバーが提出した宿題をレッスン前に確認していた先生たちの間に衝撃が走りました!!

ちょっと、どうしちゃったの〜?

みんなの読書感想が、、、、



と〜ってもレベルアップしている❣️

前回、「ステップアップ」のため新たな課題や注意点を説明したのですが、正直、「少しずつできるようになればいいよね」の気持ちでした。

それが、

一週間でグーンと内容が深まりました。

本人たちも

「今回、ぽんぽんと言葉が浮かんだ」
「やりやすかったし、楽しかった」
「いっぱい書けた」

と手応えがあった様子。

そして、、、口を揃えて「書きやすかった」。

「本をイメージたっぷりに味わう」ことができるようにレッスン内外で取り組んできたことの辻褄が段々と合ってきたんですね。

久しぶりのBook Talkも充実した内容でした。

さらに、新しい電子書籍のシリーズの発表あり!
ますます読書を楽しめる環境になりました。

次回の感想も楽しみにしています!【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA