今日は宿題の確認から。いつもとはちょっと違う宿題にも楽しく取り組んだそうです。英語を使って「何かができる」ことも実感した宿題でしたね。

 

ブックトークの順番は立候補制。画面上のほかの人の様子をうかがいながら、よいタイミングで手が挙がっていきました。

 

昔話をモチーフにしたある絵本の表紙から昔と今の服装の違いについて意見を交わしたときには、大人の固定観念をくつがえすような新鮮なコメントが聞けました!!

 

ブックトークをしながら、わからない言葉を画面上で検索することにも挑戦しました。オンラインでできることがどんどん増えていきますね。

 

バレンタイン・デー当日だったので、外国と日本のバレンタイン事情の違いも絵本や動画で確認しました。

 Yuko先生の体験談にもみな、目を輝かせて聞いていましたね。

 

Hitomi先生からは、本の感想に深みが増しているというコメントがありました。

 

来週もどんなブックトークが聞けるか楽しみにしています。

 

(Shinbou)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA