今日のレッスンは宿題で視聴した動画の振り返りから。

先週一緒に読んだ本とその動画の異なる部分を話したり、どちらのストーリー展開が好みか考えてみたりすることで、心に残る一冊になりますね。

Yuko先生からは、物語の中だけではなく現在にも当てはまる教訓があるというお話もありました。

ブックトークは、本の紹介も双方向のやりとりも上手になっています。

Hitomi先生が絵本に関係のある写真を見せてくれたときには、絵本の中とそっくりなものがあることや自然の美しさに感嘆の声が上がりました。

みなさんが多読に慣れてきたので、また一歩前進するために、宿題の量を自分で考えてみることになりました。

たくさん読めばさらに力がつきます。

次回はどんな風にどれくらい読んだかを聞くのを楽しみにしています。

(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA