英語の絵本の楽しみ方を十分身につけてきた小学生メンバーたち。

今回のレッスンではYuko先生が、さらに「深く味わう」ため、パワーアップした「読み方」のコツを伝授です。

登場人物の「気持ち」のほかに注意することは?
「絵」から想像できることは?
「自分なりの読み方」とは?

など、テーマは「深い」のですが、Yuko先生の楽しいリードで、「やってみよう!」というムードが高まりました。

レッスン後半は、新しく使う電子書籍の設定方法などの説明。

え?Aくんは、そこが知りたい?ブラウザは?
ん?Bちゃんは、そうなっちゃったかー? ちょっと待っててー。
ええっと、Cちゃんはどこまでできた?どのボタンかわかる?

、、、、、

などなど若干「渋滞」もありましたが、ブレイクアウトルームを利用して個別対応で解決😁

みんな、ちがって、みんな、いい!
それが英語多読です(^^)【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA