今月から使いはじめた新しい電子書籍のシリーズ。

今回は、その中から2冊をみんなで一緒に楽しみました。

ひとりで読む時とは違う楽しさがありましたね♪

読んできた本を紹介するBook Talkでは、選んだ本のテーマに関わる物事について「調べてみた!」結果の報告も。

いわゆる「深ぼり」です!

本を読んでいるうちに「そういえば、、、」と思いついて調べてみたそうで、そういう姿勢が自然と育っていることをとても嬉しく感じます。

このシリーズをさらに読み進めるためのコツを伝授されてレッスンは終了。さて、春休みの宿題は、、、

何冊読めるか?を自分で考えてもらい自己申告。
さあ、目標に届くかな?

自分で決めて、
自分で進めていく。

とても大事なステップです。
次回会うのは4月だね。

さあ、どんな春休みになるのかな?【Kikko】

新年度に向けて英語多読を始めてみたいという方は
トップページの体験レッスン案内からお気軽にお問合せください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA