前回の面談から二週間。各自の課題にどう取り組んだのか、様子を聞くためにオンラインの別室機能を使った個別レッスンを行いました。

アドバイスのおかげで読み方が変わった、決まった時間に読む習慣が身についたなどの嬉しい報告がありました。

個別に行ったブックトークでは、物語の背後までしっかり読んでいることが伝わってきました。

Yuko先生からは、さらに魅力的なブックトークになるヒントも提示されましたね。

個別レッスンのあとは、全員でライティング・タイム。

テーマに沿ってアイディアを図にまとめてから、制限時間内に自分の伝えたいことを即興で話すところまで行いました。次回は「話す」→「書く」まで進めましょう!

(Shinobu)

 

お問い合わせはトップページの体験レッスン案内からどうぞお気軽に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA