ブックトークで小学生クラスのみなさんは、聞き手に投げかける質問も上手ですし、
自分の経験と照らし合わせて絵本を紹介することも無理なくできています。

これは、レッスン初期から丁寧に絵を読むことを大切にしていて、
ひとりで読むときにも深く物語を味わえるようになっているからだと思います。

今回はYuko先生もブックトークに参加しました。
本の表紙に挿絵のある動物についてあれこれ思いを巡らせたり、次のページを予想したりなど、
Yuko先生がどんな風にやさしい絵本を楽しんでいるのか聞いているだけでワクワクしてきました。

歌を歌ったり、小道具を使ってリズム遊びをしたり、盛りだくさんのレッスンでした。

猛暑の毎日ですが、来週もレッスンでお待ちしています。

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA