「パラパラ漫画のように、動画のように読めました!」
個別セッションで聞き取りをしていた時に飛び出した珠玉の一言です。
英語の本を挿絵の助けを借りながら「パラパラ漫画」感覚で読めるって、すごい:びっくり_赤:

実は「英語多読」を実践している「いわゆる「多読っ子」では「あるある」の現象です。
発言者のAさんは、内省する力が強く、いつも自分の読書を慎重に振り返り、一歩ずつ先にすすんでいます。

だからこそ「パラパラ漫画のようだ」と自分で気づけたのですね。
この表現も素晴らしい。

こういう瞬間に出会えることは支援する側の大きな励みです。
他のクラスメンバーも含めて「いつ読書をするか?」という「読書時間の確保」が前回の課題でした。

それぞれ、色々な工夫で手応えを感じ、読書時間、読書量もアップ。
何事も山あり谷ありが当たり前。
ですが、今は登り調子かな?

レッスン後半は、Halloween 気分を全員で堪能しました:ハロウィーン:
Happy Halloween!

メンバー随時募集中♪
お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA