「読書」って一人で黙々とするもののイメージがありますが、
リモート多読では、それだけでは終わりません。

読んだ本について、メンバーとシェアするBook Talkがあるから。
このBook Talkには講師陣も参加します。

小学生メンバーの「トークの力」に負けないよう、
毎回準備するのは楽しくもあり、プレッシャーもあり(^^;)
大人たちのそんな気持ちを知ってか知らずか、
小学生メンバーたちはのびのびと読んだ本を紹介しています。

これも、毎回の「積み重ね」の成果で、どんどん上手になっています。

今日も「共感ポイント」がたくさんある本が紹介されましたね。

レッスンで使っている電子書籍は、小学生が共感しやすい日常生活が描かれているものがたくさん。

自分の経験と本を結びつけることで、読書がさらに豊かなものになります。

今日のお楽しみのアクティビティ。
ちょっと動画(英語オンリー)を見ただけで「あー、なるほど、そういうことね!」と、
外国語で説明されていることにも意識がないほど、英語が身近になっていることがうかがえました。

ホワイトボードをつかったゲームも「もっとやりたい!」といつもながら、小学生らしい元気いっぱいのレッスンでした♪

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA