リモート多読スクールの高校生とは、母語である日本語を使ってたくさん話をします。
それはなぜでしょう。
まず、「英語多読」は皆さんそれぞれがレッスン以外の時間に行っていて、
英語そのものには大量にふれています。
そして、レッスン時間内にはブックトークやトピックについての考察を日本語で行っています。
高校生のブックトークはとても魅力的で、こんなに上手にできるだろうか?
と講師陣が緊張してしまうことさえありますが、聞く姿勢もすばらしいので安心して話せます。
トピックについては、自分で調べたことを発表したり、
講師側から提供された資料を一緒に読みながら、意見を交わします。
これは母語でも最初は難しいのですが、日本語で続けてきたからこそ深まっています。
深い思考が身に付くと、英語で話したり書いたりするときにもいかされるので、
自由に使える日本語で続けることが土台になると私たちは考えています。
もちろん、「多読」をそれぞれのペースで続けることは大前提です。
Aさんは、しばらくお休みしていたシリーズを再開してから「多読」の波に乗っています。
学校生活と折り合いをつけながら、一緒に楽しんでいきましょうね。
メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA