リモート多読のレッスンが始まったのは、2020年の秋。
コロナ禍で外出制限や学校の休校など、閉塞感と不安感が強い中
「オンラインで、子どもたちに何かできることはないだろうか?」の思いが発端です。

あれから2年半、、、、
世の中の流れも変わって来ましたね。
小学生レッスンは、次の形に進化する時期を迎えました。
ということで、今回はプチ「卒業式」。

通常レッスンで楽しくBook Taokや本の一緒読みをたっぷり楽しんだ後、
この2年半で読んだ本の総冊数が記入された「卒業証書(Certificate)」をメンバーに授与しました。
保護者の方も同席してくださり、みんなちょっと照れた中にも嬉しそうな表情です。

「昔のシャドーイングを聞き直すと、カタカタしている感じ。
今はシャドーイングが気持ちいい」
「前は読めなかった英語の本を音がなくても読めるようになった」
「日本語の読書で、『自分だったらどうかな?』を考えるようになった」
と、それぞれがこの2年半を振り返ってくれました。

講師の側からすると、本当にどのメンバーも英語の力がついていて頼もしい限りです。
レッスンを離れたあと、英語の力を維持するためのちょっとしたコツをゆうこ先生が最後にレクチャー。
自身も帰国子女だったゆうこ先生直伝の「英語の発音をよくするコツ」は、簡単で続けやすそうですね♪

最後は、いつも通りに
Good Bye to you,
Good Bye to you,
See you later Alligater!の挨拶で明るくお別れをしました。

また、いつかお会いしましょう♪
それまで、皆さん、どうぞお元気で!

*リモート多読では、全国の小学生が「楽しく、ムリなく英語力をつけられますように!」の願いをこめて
現在、小学生向けの新しいプログラムを企画中です。お楽しみに♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA