リモタの高校生メンバーは、春休みにゆうこ先生の集中多読講座にオンラインで参加しました。

新年度最初のレッスンで、その感想をたずねてみると、、、

「お教室の皆さんとのBook Talkが楽しかった」

「2時間集中して本を読むのが初めてで、『長いかな?』と思ったけど、意外と集中できた」

「Book Talkで文字なしの絵本があると知ってびっくりした」

など、刺激を受けた様子が伝わりました。

長期休みの時には、ぜひまた参加しましょうね♪

春休みの集中多読の間に読んだ英語の量は、
それぞれ高校の教科書で学ぶ英語量の2倍から6倍でした。

多読を通してどれだけ「英語の量」に触れられるのかがわかりますね。

さて、今回のレッスンでは一本の動画を丁寧に見ながら「語彙増強法」について体験。

抽象的な言葉は、実際に使われる「文脈」が意味内容のニュアンスを決定します。

「単語帳」で英日の意味を機械的に覚えているだけでは、とらえきれないものがあるということが、今回のレッスンで分かったんじゃないかな?

来週は、今回見た動画をもとにSpeaking とWritingに取り組みます。

See you next week!

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA