春は出会いの季節です。
リモタの中高生レッスンにも新メンバーが加入しました!

こういう場面でいつも感心するのが、「迎える側」の生徒の皆さんのあたたかい姿勢。
「転校生」を迎える感じなのかな?

今回もBook Talkでは新メンバーが話しやすいように「Aくんはどう思いますか?」と、
声をかけてくれるメンバーもいれば、自分が読んだ本に関連するトピックの動画をシェアしてくれるメンバーもいました。

どちらの行動もちょっとしたことなのですが、
日頃ゆうこ先生がレッスン中に話していることや英語多読を楽しむ上でのポイントが
ちゃんと伝わっているんだなーと、じんわりした気持ちになりました。

Speaking  & Writingの時間でも自分のノートをシェアしてやり方のコツが伝わるようにサポート。
講師側が特に何も指示をしたわけではないのですが、こうしたさりげない配慮ができるのが 「Z世代」なのでしょうか😊
レッスンの進行はもう生徒の皆さんに任せていいのかもねー(笑)
Speaking & Writingでは自分たちが感情移入しやすいテーマで、あれこれおしゃべりをしました。
英語の文章の特徴についてもまた一つ学べましたね。
Writing の方法について、Good Questionも飛び出しました!
積極的にレッスンから学ぼうという姿勢の表れです。
次回、それについてはたっぷりゆうこ先生がアドバイスくれますよ😊

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA