「自分は世の中で起きていることをあんまり知らないと思う」

先日のレッスンでAさんが口にした一言です。
「世の中で起きていること」とはいわゆる時事のこと。
忙しくてニュースを見たり新聞を読むこともままならないのが高校生。
Aさんは「それではいけない」と感じたのですね。
「ニュース系の英語動画を見る」ことで時事問題も英語力もつけよう!という方法を本人が思いつきました。
今回は、そのアイディアのフォローアップとして、Yuko先生がある方法を伝授。
世の中の出来事を追うことに加え、それをやったら、英単語力もつきそうです!

「言葉は話の流れ、文脈の中で意味をもつ」
そのため、文脈を重視しつつたくさん「出会う」ことで新しい言葉(単語)も覚えていけるのです。

レッスン後半は、そうした「言葉の流れ」を考えながらのSpeaking とWriting。

随分流暢になってきましたね!
次回以降、さらなるステップアップをYuko先生は考えているようですよ(^^)
お楽しみに!

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA