3月から「入門コース」として開講した中高生レッスン。90分の集中クラスです。

初日の今回は、レッスンや宿題で使用する各種アプリを自分が使う電子機器に入れるなどの初期設定から。
レッスン前にあらかたのことを済ませてくれている生徒さんもいて、順調な滑り出しでした!

そしてレッスン開始! 

まずは絵本の「絵」をどんなふうに「読む」のか?

Yuko先生のリードのもと、それぞれが「気づき」を声にしてくれました。

一枚の絵から広がるストーリー。自分だけしか気づかなかったこともあれば、他のメンバーと同じ気づきもあります。
人と「同じ内容」であっても、自分が口にしたり書いたりすることは「自分だけ」のもの。

そんな「自分だけの言葉」をどんどん増やしていきましょうね♪

レッスン後半は「音」と「物語:の関係についてのプチ講義。

なぜシャドウイングをするのか?また一つ理由がわかったと思います。

いろいろな「物語」と「英語」と出会う新しい旅がこのクラスでも始まりました!【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA