笑顔でHelloのご挨拶から今日もスタートです。

皆がそろったところで、先週、最年少のAちゃんが紹介してくれたハンドサインを練習しました。自分の気持ちをグー、チョキ、パーなどで表します。オンラインレッスンではこのハンドサインはとても有効ですね。

 

宿題の振り返りでは、アニメのなかで主人公が補助輪をはずすシーンに注目したメンバーが複数いました。自分の経験と比較して意見を言えたのがすばらしいと思います。

 

そのあとは、宿題の絵本を皆でみて登場人物のセリフや気持ちを考えました。

 

同じ絵本を読んだ仲間と考えると、一人で読んだときより深いところまで読めますね。感情や理由を説明するのに最初は短い文章でも、Hitomi先生のサポートを受けるうちに文章としての形が整っていくのをみると、近い将来どんなプレゼン力がつくんだろう!と楽しみになります。

 

シャドウイング・タイムに一人ずつ発表するときにも恥ずかしがるメンバーはもういません。皆さん堂々としていて、成長がまぶしいです✨

 

次回は3月最後のレッスンです。元気にお会いしましょう!

 

(Shinobu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA