今月初めにスタートした「入門コース」も今回が最終回。

初日のレッスンでは緊張した面持ちだったメンバーも「ニッコリ」の笑顔で入室してくれるようになりました(^^)

シャドウイングもだんだんと「英語」が浮き出てくるようになりました。まだ始めたばかりなのにとても順調です!

電子書籍の「絵」を見ながらのトークタイムは、もうお手のものでしょうか?画面の向こうからリラックスした雰囲気が伝わります。

「この絵の中で、一番楽しそうなのは誰だろう?」

「僕は、この人だと思う。」
「いや、この人たちじゃないかな?どうしてかというと、、、」

ワイワイとしたトークは止まりません。

先週、Yuko先生が言ってましたね。「答えはひとつじゃない」って。

それぞれが感じたことを口にすることで「ああ、そういう見方もあるのか」と、視野も広がります。グループレッスンならではの良さです。

話もはずんだところで、絵本に関連した画像をHitomi先生が紹介。

「へー!!」とメンバーは、びっくり顔。
ひとつの「絵」からいろいろな世界が広がります。皆さんも、すぐに自分でこうした「深ぼり」ができるようになるからね。楽しみ(^^)

今回も、メンバーによるBook Talkでレッスンは終了。

Yuko先生からの本日のアドバイスは「オンラインだと、みんなの反応がわかりにくい時があります。共感したこと、すごいな!と思ったこと、普段より大きめにリアクションお願いね♪」でした。

次回は4/12。春休みの宿題も楽しんでね!【Kikko】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA