月も改まった初日のレッスン。

今日はYuko先生のお教室から素敵なゲストが参加しました。
大学生のお兄さん。英語の多読を続けて英語力をアップして大学受験も乗り切ったという頼もしいセンパイくんです。

レッスン自体はYuko先生の「お楽しみ」からスタート。
久しぶりに体も動かしながら楽しい時間を過ごしたあとはブックトークです。

一週間に読んだ本の中から、メンバーに紹介をして質問にも答えます。

「ネタバレしないように」が大事なポイント(^^)

センパイくんも、いろんな質問をしてくれましたね。

毎回のブックトークを通じて、「読む力」はもちろんのことメンバーの「説明する力」がどんどん向上しています。

「読書記録」をさらに楽しくするための新しいシートも発表!ますますみんなの今後が楽しみです。

レッスンの最後に、センパイくんから嬉しいエールもありました。

「英語の本はまだまだあります。たくさん読んで、続けてくださいね。」

そのとおり!いろんな物語の世界をこれからも一緒に歩いてゆきましょう(^^)【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA