2・「みんな元気?学校はどう?」の声かけから今回もスタート。
住んでいる地域も学年もバラバラのメンバーたち。

学校の授業もオンラインになったところもあれば、通常通りのところもある様子。

そしてRemote Tadokuのメンバーは全員、元気いっぱい(^^)

受講を開始して以来、それぞれがもう数十冊の本を多読しています。
それもただ、「文字を追う」だけではなく、中身もじっくり味わいながら。

それは、提出してくれる感想文から伝わってきます。
そんなお話をした後、さあ、BookTalk。

本の紹介をするときに、自分で画面共有ができるメンバーも現れました。

「すごいなー。私はムリ!」という低学年ちゃんもいましたが、大丈夫、きっとそのうちサクサク使いこなせるよ(^^)

最後は先週みんなで眺めた絵本にまつわるクイズタイムで終了。

また変化球的な面白い宿題も出ましたね。
これも英語を楽しく身につけるためのステップです。
来週、みんなが発表してくれるのを楽しみにしています。【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA