部活の大会
文化祭
修学旅行

しばらく「ストップ」していたことが、動き出してきました。
高校生の世界が急に賑やかになってきた様子です。

今までだって忙しかったのに、行事が入ると生活のテンポがさらに慌ただしくなります。

そうなってくると、、、、

勉強も、英語読書も、なかなか続けるのが大変!

今のままで、大丈夫なのかな?

今回のレッスンではメンバーそれぞれがちょうどそんな「大変!」な時期に入っていたこともあり、
急遽、じっくり時間をとって「こんな時どうする?」を
お互いに相談し合うことになりました。

「1日のどのタイミングで本を読んでいる?」

「何分くらい読んでいる?」

「どんなレベルの本?」などを率直に語りあい、

「今週は、がんばろうね!」とお互いを励ましあい、
そのあとはBook Talk:微笑:

どんな物事も全てが順調に進むということはありません。

そんな時も「仲間」がいると、一緒に歩んでいけますね♪

次回は「多読の効果」を感じられるアクティビティを企画中。
お楽しみに!

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA