夏休みをはさんで、三週間ぶりのレッスンでした。

「多忙な日々の中、英語の読書時間を確保するにはどうしたらいいか?」

そこを考えて自分たちなりに進められるかどうかもこの期間の課題でした。

「英語の勉強をする前の時間を英語多読の時間にあてるルーティンにしてみたら、いい感じだった。」
「やさしめの本、短い本を読むことにしたら、結構大丈夫だった。」

と、嬉しい報告でした(^^)。

それぞれ、前回もらったアドバイスを素直に受け止めて、それを実行したところいい感触だったようです。

「簡単な本でも、自分のブックトークの中身がしっかりしていればいいんだ」との気づきもありましたね。

メンバーの発言を聞いていると、このレッスンを自分のために必要な時間、それをどう生かせるのかを内省している様子が伺えます。

レッスンは恒例になった「ブックトーク」から。メンバーの希望で「自主運営」形式です。先生たちは盛り上がるトークに参加したい気持ちをおさえて見守り中(笑)時間配分にも気を配り、予定通りにぴったり終了。内容も、本の中身を心から楽しめていることがよくわかり、この夏の成長をまぶしく思います。

後半は、新しい試み。ちょっと一人では手に取りにくい本をみんなで一緒に読みあいました。

また、新しいステージに進めましたね。
次回は8/30です。

See you agin soon! 【Kikko】

⭐️メンバー若干名募集中。詳細はお問い合わせください🙇‍♀️

体験レッスン案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA