春になり、新年度が近くなってきました。
気分も新たになる時期ですね。

今回は「英語多読の体験をしたい」という高校生の見学参加がありました。

普段通りに、一週間の読書の振り返りやBook Talkをこなしたあたりで、
体験参加のAさんからレッスン生に対しての質問タイム。

「英語多読を続けてきて、学校の英語への意識が変わったことはありますか?」

Good Question!講師も知りたい内容です(^^)

「英語多読」は、「実力がアップした実感がわかりにくい」「学校の英語に関係ないのでは?」と言われることもあるからです。
レッスン生のAさんは、この質問に対して、、、

「学校の教科書をスラスラ読めるようになった気がする。」

「リモート多読のレッスンだと、普通は習わないような海外の知識が得られる。」

とスラスラと答えてくれました。

へー、そうなんだ!

さらに、、、「Book Talkをしていることが、学校でプレゼンをしなければいけない時に役に立っていると思う。」

へー、へー、そうなんだー!

そして、最後に、、、、

「多読っていいものだと思います(^^)」 、、、、、、!!!

その場にいた講師一同、とっても暖かい気持ちになりました♪

世の中にはいろいろな英語教室があり、「英語多読」と銘打っていてもやり方は千差万別です。
そんな中、リモート多読のやり方が、間違っていないんだな、と感じる日となりました。

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA