多読を積み重ね、文字数の多い児童書も読んでいるメンバーのうち二名が、
ブックトークの素材として選んだのは、偶然同じ絵本のシリーズでした。

そのシリーズは大人とペットが主人公の講師陣にも人気のものです。
年齢差を超えて好きな絵本について語り合うブックトークの時間はいつも書いていますが、本当によいものです。

なごやかなブックトークのあとはSpeakingタイム。
お題からどんなイメージが浮かぶかをまず話してもらい、それから参考資料をYuko先生と一緒に読んでいきました。

ところどころ、Yuko先生の声かけでさらにイメージが膨らんでいきます。
再び意見を求めると、自分なりに想像したり過去の体験と結び付けたり、
それぞれの視点で長めに自分の意見を話してくれました。
これも回数を重ねてこそですね。

年度末なので、学年末試験の準備で忙しい皆さんですが、
試験勉強をする前に朝1時間読む!といううれしい決意も聞けました。

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA