新年度がスタートして1週間。それぞれも新しい環境がはじまったようです。
そのペースに慣れて、生活リズムをうまく整え、大切なことに集中するためにも「気持ちを切り替える」方法を身につけておくことは大事。

今日のBook Talkでしのぶ先生が紹介した一冊はそんな「感情コントロール」がテーマだったようです。生徒の皆さんもその本に興味深々だった様子。質問も熱がこもっていました。やはり「『雑念』に振り回されたくない!大事なことに『集中』したい!」という気持ちが強いのだと思いました。

リモート多読で使っている電子書籍はアメリカの学校でも採用されているシリーズです。こうしたメンタルヘルスについての本がさりげなく組み入れられているのも魅力の一つです。

Book Talkの後はSpeaking & Writing。今日もある「お題」をめぐって、それぞれユニークな視点が紹介されました。

リモート多読のSpeaking & Writingは、大まかな「流れ」こそ提示しますが、「定型」を教えることはありません。まずは「自分の考え」を外に出す。そこを重視しています。「考える」プロセスを飛ばしてしまって表面だけの「英語」になってしまっては心は通じませんよね(^^)

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA