「読みたかったのに、時間が取れなくて残念!」

毎日読むことが大事

読みたいのにできなかった、、、

「中高生多読あるある」です。

それを支えるのがリモタのレッスン。

今回も高校生のAさんが一週間を振り返って、読書時間が確保できなかったことを反省中。

「時間が取れなかった原因はなんだと思う?」ゆうこ先生が尋ねます。「テストが木曜日まであって、そのあと開放感が、、、、」うんうん、そうだよね。「それから部活が急に忙しくなって、、、夜遅くまで学校にいることになったりして、、、

でも、、、、朝の時間、通学時間に明日から読みます!」

Aさんは、自分で答えを出しました!これも大事なステップ。

今までのレッスンや、ゆうこ先生との個人セッションを通じて、振り返る→改善点を探す→やってみるの流れを自分の中に落とし込んだからでしょう。

強制されている訳ではないのが「英語多読」。
それでもなかなか、ひとりでは続けにくい。
そこを「お手伝い」をするのがレッスンの役目。

今回もその「お手伝い」の一つのBook Talkは、講師もスタッフも全員参加してノンフィクションやフィクション、散文詩などバラエティに富む本の紹介があり華やかな時間となりました。

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA