中学高校の定期テストのシーズンが始まりました。
「今日からテスト期間です」というAさん。
え?テスト勉強に集中しなくていいの?
「大丈夫です!」
自分でスケジュールのコントロールができてきたのかな?
それでも、テスト対策に追われて英語の読書はあまり進まなかったそうです。
ま、それは当然。
そういう時はどうしたらいいか?Yuko先生のアドバイスは、、、、

「すごーく簡単な本を読むといいですよ!」
隙間時間にちょこっと読める本。
息抜きがてらに読める本。
そんな本の候補も紹介してくれました。
意外にそういう本で語彙が増えたりもしますよー(^^)

レッスンの後半はYuko先生による
「こころで書こう!英語で文を書く講座」の前編。

通常の英作文とはちょっと違ったユニークなアプローチ。
たくさん英語の本を読んできた多読っ子にとっては、ごく自然な方法です。英語を読む力、、聞く力、話す力、そして書く力、
それぞれは独立しているものではなく神経細胞のようにつながっている力です。
それぞれの繋がりを強く育ててゆきたいですね!

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA