8月6日(日)に江東区立豊洲図書館にて、NPO多言語多読の正会員として「親子で楽しむはじめての英語多読」の講師を務めました。

久しぶりの対面での講演で緊張マックスでしたが、超強力ヘルパーである講師の鈴木が駆けつけてくれて、心強い中で講演が始まりました。

最初は緊張していた子ども達も、絵本の一緒読みの時にはだんだん声を出してくれました。

「雨上がりの公園で遊んでいるのかも?」
「メガネが落ちてる!」
「男の子、怒られちゃうんじゃないかな?!」
「きっと最後はお父さんにも同じことが起こるのかも…!」

みんな絵をよーく見て、想像もふくらませながら、楽しく絵本を読むことができました。

親子で多読的に絵本を読んでみる時間も、おしゃべりや笑い声が聞こえてきて楽しそう!

休憩時間にも、展示してある未就学児向けの絵本を子ども達自ら手に取って、ページをめくっていました。

休憩後は少し大人向けのお話をして、またまたお楽しみタイム!

体を動かしながら、英語を話すことにも挑戦しながら、絵本を2冊の読み聞かせです。

さすが子ども達!
「英語」の絵本ということは気にせず、絵本を楽しんでいます。

みんな元気いっぱいに動いてしゃべって、講師にとっても楽しい時間でした!

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました😊
Enjoy Happy Reading♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA