英語多読は、情報も本も入手しやすい今、始めやすいものになっています。
なにごともそうですが、難しいのは「続けること」です。
中高生は本当に忙しい。
多読のペースが順調につかめてきたなと思う頃に、定期試験や学校行事でペースが乱れることもあります。

そこは承知しているので、Yuko先生との個別面談で相談しながら軌道修正します。試験期間中にできたこと、できなかったことを振り返り、今後の目標などを話しました。

Aさんの場合は、「明日から一日〇〇分読みます!」で終わらせず、読むのは朝なのか、帰宅後すぐなのか、眠る前なのか具体的な時間を一緒に探りました。

試験期間中も緩急をつけて読んでいたBさんには、読書を深めるためにさらに何をしたらよいかのアドバイスがありました。

リモート多読クラスでは、単に量を読むことだけではなく、「読み方」を大切にしているからです。

今月から延長して多読タイムを取っていますが、画面越しとはいえ、読んでいるお互いの姿が見えるとなぜだか読書に集中できますね。

生徒の皆さんも講師陣も引き続き読書の秋を一緒に楽しみましょう!

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA