リモタレッスンの「骨」の部分はなんといっても英語の読書。

「長文読解」の問題集に取り組むのとは違い、量と質をいかに維持するのが課題です。
高校生のメンバーはそこをしっかり意識して「どうしたら読書時間を確保できるか?」
を講師からのアドバイスをもとに、自分達で創意工夫を続けています。

それがどうやら軌道にのってきた様子。
量と質がうまく噛み合ってきたため、Speaking & Writingもさらにレベルアップしています。
数ヶ月前、数週間前よりも、よりなめらかに、よりたくさん英語の言葉が出るようになってきました!
英語多読で身につくものは「読解力だけじゃない」ということがよくわかる瞬間です。

Speaking & Writingの毎回のテーマは、「今の世界の動向」に注目してYuko先生がピックアップ。
英語だからこそ手に入る情報、話題、そしてその情報の真偽の見極め方も合わせて学んでいます。
今回のテーマについても、「どこが発信源か?」に注目するとまた見え方が違うことがわかりましたね。

英語の「その先」も学んでいるのがリモタのレッスンの特徴でもあります。
今年度のレッスンは本日が最終日。
春休みはメンバー全員がabc4youの「春の集中多読」でさらに上を目指します(^^)

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA