最近始めた「ライティング」についてさらに深めるレッスンでした。
各自の課題の違いがあるので、別室(ブレイクアウトルーム)でそれぞれが個別指導を受けました。

「何を書くのか」をブレインストーミング。
英語の「語順」を意識すること。

この二つにフォーカスしました。

たっぷりのライティングタイムの後は、お楽しみ(?)のブックトーク。

説明の仕方も語彙もぐんぐん成長中です。
そして何より、本の内容を深く受け止めていますね。

「練習したらできるようになる」

という学びもあったようで、ライティングも一緒ですね(^^)

日々、忙しい中、英語の読書を自分たちの「糧(かて)」にできていることが伝わる時間でした。【Kikko】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA