リモート多読スクールの特徴のひとつは、オンラインなので居住地問わず参加できることです。

住んでいる場所が違うと日常的に体験することも異なるので、
同じ本を読んでも感じ方に個性が表れます。

海のそばに住んでいるAさんが、海に関係のある本について熱くブックトークをしてくれたとき、聞き手には「海なし県に住んでいます」というメンバーもいました。

この環境の差は大きくて、最初はAさんの熱い思いにすぐにはついていけない様子でしたが、マリンスポーツ経験の多いAさんの話をもっと聞いたり質問したり、Yuko先生が画面上に共有してくれた画像をみたりするうちに、本の世界に惹きこまれていきました。

レッスン後半は、前回一緒に読んだ英文記事や動画を自分なりに咀嚼してからトピックについて自分の意見を発表しました。

こうした関連記事や動画はすべて英語のものなので面喰うかもしれませんが、日本語字幕で見るのもOKなので、途中から参加してもまったく問題はありません。

日本語をたくさん使うのも、リモート多読スクールのもうひとつの特徴です。

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA