中高生の生活は、部活に課題にテストになかなか忙しい。
そんな中、英語の読書を「続けるため」にどうしたらいいのか?
を毎回個別の面談で丁寧にアドバイスをするのがリモート多読のレッスンの一つの特徴です。

アドバイスというより「どうしたらいいと思う?」とメンバーに問いかけながら、それぞれが「自分で方向を決める」形です。
そのやりとりを続けていくうちに、段々と「読むペース」が安定してきた様子です。

さらに「絵本の絵から学ぶ」ことも自然とできるようになっています。

「読む」スタイルは整ってきました。

「言葉である英語」を身につけるために、、、

もう少し守備範囲を広げましょう♪ということでゆうこ先生が用意しているのが「生の動画視聴」のプログラム。今日のレッスンで「どうして動画視聴が有効なのか?」が伝わったことと思います。「教材」として作られたものではない生の素材に比較的たやすくアクセスできるのが現代の環境。それを最大限利用しましょうね。

来週は定期テスト期間のメンバーもいる様子。
ベストが尽くせますように:やっほー:

そして、、、勉強の息抜きに、英語の本を開いてみてくださいね♪

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA