リモート多読のオンラインレッスンでは、30分前にZoom上に集合して、レッスンまでの時間にYuko先生と個人面談をしたり、各自の多読タイムを設ける形が定着してきました。

レッスン直前の多読のおかげもあってか「ブックトーク」がとてもよくなっています。

今日のスタートは中学生のAさん。
多読をはじめて数ヶ月のAさんですが、ブックトークはすっかり板についてきています。

楽しそうに語るAさんにつられて、ほかのメンバーからのAさんへの質問も皆が笑顔になる微笑ましいものでした。

そして、その雰囲気のままブックトークが続きます。

高校生のBさんは、戦時中を描いた本の絵からヒントを得て深掘りをしたそうで、そのページを皆に共有してくれました。

Cさんは学校で学んだ同じタイミングで、似たような内容を英語で読んで語彙が増えたばかりではなく、写真から自然の美しさを再確認した話をしてくれました。それぞれ「読書」を楽しんでいます。

Speaking and Writingでは、先週「異世界」と感じたことが、現実に行われる予定という話題について取り上げました。

こちらは翌週に続きます。来週もお楽しみに!

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA