Remote Tadokuの英語レッスンが通常の塾や学校の
授業と大きく違う点は、、、、

与えられたことをこなすのではない

という部分です。

もちろん
「こんな本があるよ」
「こういうふうに読むと楽しいよ」
「読む時間はこんなふうに作るといいよ」
など、メンバーが読書に取り組むためのサポートは惜しみません。

しかし、読書の主役は「読む人」つまりメンバー本人。
かなりの部分が「自由裁量」に任されます。

うまくその「自由」を御しきれないのが人間ですけどね(^^;)

今回のレッスンは「冬休みの振り返り」からスタートしました。
メンバーからは「怠け心が出ちゃった」という発言も出ましたね。
「自由」と「自分」のコントロールの難しさを意識できているということ、
そして良い方向に向けるよう前向きでいるということ、
それをRemote Tadokuのオンライン読書から学んでいる様子で心強かったです。

レッスン後半は久しぶりのSpeakingとWriting。
テーマは「新年の抱負」でした。
メンバーからは「毎日の積み重ね」という言葉が何度も飛び出していました。
「毎日の積み重ね」で、たくさん読むことから、話したり書いたり、
英語のいろんな力をこのオンラインレッスンで身につけてもらいたいです♪

メンバー随時募集中♪お問い合わせは「体験レッスン」からどうぞ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA